映画「アウトロー」

<ネタバレ>

トム・クルーズが好きなんでけっこう見ているのですが。
今回はちょっと残念だったかなあ。

トム・クルーズってお坊っちゃま的な可愛らしさみたいな魅力なので、今回ような孤高のヒーローみたいのはちょっと合わなかったかも。
「ミッション・インポッシブル」のイーサン・ハントの方が好きですね。チームでやるってところも。ハイテクな機械使いこなす方がお坊っちゃまっぽいし。

ヒロインがちょっといまいちで残念。
敵の手下にいた女の子がかわいかったのに、途中で残念なことになっちゃうし。
その敵もほんとにクズみたいな人たちばかりで、やっぱりこういう話は敵に存在感がないとどうも盛り上がらない。
冤罪をなすりつけられた人がけっこう悪い人であんまり同情できないってのもイマイチだった理由かな。

すみません、いろいろケチをつけましたが、中年になってもがんばっているトムには声援を送りたいと思います。(上から目線すみません)
次作がんばってください。