2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤新聞

坊っちゃん [Kindle版] 夏目 漱石 (著)

とりあえず夏目漱石を読み直してみる。 「坊ちゃん」は中学以来だが、今読むとまたおもしろいね。読んでみて、中学の時にはあまり意味がわかっていなかったんじゃないかと思った。 主人公の坊っちゃんは、素朴でまっすぐで行動の人。 夏目漱石にとっての、あ…

Apache OpenOffice 3.4

http://www.openoffice.org/ja/経費削減もあってクリニックで使用している。 ワープロ、プレゼンテーション、スプレッドシートを普通に使っているが特に問題ない。 シンプルなので慣れるとMS-Officeより良いところもあるくらい。ワープロでいろいろお節介し…

Kindle Paperwhite 3G

予定より早く届いた。電源落とした状態でも液晶画面が残っているのが新鮮。 電車の中で使ってみたが、片手で持って操作でき、大きさといい見やすさといい具合がよい。 ただ、コンテンツが。これからどうなるのだろう。とりあえず、無料で手に入る夏目漱石を…

SONY スマートフォン対応Bluetoothスピーカー SRS-BTV25

クリニックの待合に置きました。 部屋の真ん中に置くと音が全体に行き渡る感じでよいですね。 ブルートゥース対応ですがコンポと有線でつなげて使用しています。せっかくデザインが良いのに電源コードが黒くてACアダプターつきなのが残念ですね。 内蔵で本体…

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ コンプリート・ボックス (5枚組) [DVD]

半分位まで見た。 サード・シーズンがとても面白かったので期待していたが、このシーズンではだんだんダークサイドの色合いが濃くなってきましたね。

007 スカイフォール

観てきました。 相当期待していったのですが、期待以上の面白さでした。 007シリーズのファンは必ず見るでしょうが、ときどきしか見ない人にも今回のはお薦めです。私は小学生の頃にロジャー・ムーアがボンド役くらいの世代で、映画館で「ムーン・レイカ…