「フロイト研究会」再起動

「フロイト研究会」は、平成13年7月に私が初めて開いたホームページです。当時はダイアルアップでインターネットに接続していて、そのプロバイダ(たしかIIJだった)が提供するホームページサービスを利用してアップしていました。 テキストエディタ―でhtml…

佐藤新聞2013年10月号

佐藤新聞9月号

パズドラ3

水の歴龍(ゲリラダンジョン) このボスは強かったが、コンボで攻撃すると意外にあっけない。 アポルフォ双神殿 ディエナ双神殿コイン不足がレベルアップの律速段階になっている。 土日ダンジョンで稼いだらいいのかな。

佐藤新聞2013年8月号

パズドラ2

ネルヴァ灼熱林 メルクリア海底洞窟 霊峰バッケスだいたいチームは決まってきたので苦手な相手でもオール水で押し切る。目を大事にしないと・・・。

ゴーヤ、その後。

いろんなブログにのってる見事なやつに比べるとショボいが、一応花も咲き実もなりつつある。

パズドラはじめた。

プルトゥ渓谷のラスボス。ラッキーな配置。 巨人の塔。キャラ間違えたんで苦労した。

天職 (朝日新書) [新書] 秋元康 (著), 鈴木おさむ (著)

紙の本で購入。

iTunesで購入

セクシィ古文 (メディアファクトリー新書) [Kindle版] 田中 貴子 (著), 田中 圭一 (著, イラスト)

Kindleしばらく使っていなかったが、久しぶりに購入してみる。でも、結局iPadで読んだりして、Kindle本体はあまり使わない。 イラスト・漫画と本文が混在しているのがスムーズに見れず、やはり紙の本のようにはいかないね。

宇宙戦艦ヤマト、完成!

ようやく完成。細かい部品が多くて大変だった。

新しいウルトラヒーローはこれまでと大きさが違うんだね。

ソフビの話ですが。右四つが新しいシリーズ。

開花

ゴーヤ 四角豆

佐藤新聞七月号

アマゾンアソシエイトのリンクがうまくいかないのでテスト

やはりうまくいかない。今までと同じようにやってるのになぜだろう?

iTunesで購入したAKB48

DOCUMENTARY of AKB48+1 team K 6th stage RESET team A 6th stage 目撃者 神曲たち

DSM-5

注文していたのが遅れて届いた。

緑のカーテン

文化の中の居心地悪さ VII

文化闘争というのは人類に独特のもののようで、他の種の動物では事情が違っている。 どうやら、動物のうちでもいくつかの種、たとえばミツバチやアリ、シロアリなどは、何十万年にもわたる格闘のはてに、われわれが今日、思わず見とれる国家制度や分業、個の…

ウルトラ怪獣500

ウルトラ怪獣の新しいシリーズが発売されるようだ。 欲しいものリストに追加した。

ヤマト建造中3

まだまだここからが大変。

映画「オブリビオン」

<ネタバレ> トム・クルーズ主演映画というジャンルのSF版として、面白かったです。観ている時にはストーリーがよく分からなくて、後であらすじ紹介サイトを見てやっと理解できました。なるほどそういうことだったのか。エイリアンとの戦争で荒廃した60年後…

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

iTunesのコンテンツを見るために買おうと思っていたら、今週になってまさかの値上げ。 8800円→10400円 アマゾンだと若干安い。(6/14現在9880円)他のアップル製品も値上げしているようですね。 http://applech2.com/archives/29138902.html

今年は緑のカーテンをやってみる。

ゴーヤ 四角豆

ヤマト建造中2

iPhoneから投稿。 アプリで出来た。

iPhoneから投稿

スマホ用画面から投稿。しかし画像をアップするにはPC用画面でないとダメみたい。

ヤマト建造中

Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック

アイマスクをして真っ暗な状態で寝ると熟睡できる。 以前は別のものをしていたが、なんとなくしなくなって、紛失してしまった。 久しぶりに購入してやってみる。耳栓が付属していたので、両方やって寝る。確かに熟睡できるような気がするが、何回かやってい…

Desk Reference to the Diagnostic Criteria from DSM-5

いよいよ発売されアマゾンで購入。デスクレファレンスの方が先に届いた。 完全版は品切れらしい。日本語版はもう少し先かな。