2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB NW-E063

ウォークマンにはカセットの頃には随分お世話になったけど、メモリータイプは初めてだった。 小さくてシンプルでよい。ノイズキャンセルはよくわからない。 できればこのシリーズで大容量メモリーのがあればいいのだけど。しばらく使ってみているがとてもよ…

シャーロック・ホームズ

ここまでは読んだ。↓現在読書中 ↓これから だいたい出版順です。

若きサムライのために (文春文庫) [文庫] 三島 由紀夫 (著)

未来社会を信じない奴こそが今日の仕事をするんだよ。現在ただいましかないという生活をしている奴が何人いるか。現在ただいましかないというのが“文化”の本当の形で、そこにしか“文化”の最終的な形はないと思う。 ・・・ 三島のいうことには未来のイメージ…

ベスト・オブ・映画欠席裁判 (文春文庫) [文庫] 町山 智浩 (著), 柳下 毅一郎 (著)

あまり映画を観る方でもないので紹介されているうちで観たことあるのは10分の1くらいだが、こけおろしぶりが痛快でおもしろい。特に批判家が賞賛する高尚な映画に手厳しいようだ。

ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [Blu-ray] シルベスター・スタローン (出演), バート・ヤング (出演), シルベスター・スタローン (出演) | 形式: Blu-ray

拉致と決断 [単行本] 蓮池 薫 (著)

普通の人の視線で書かれているのがよいと思いました。 極限状態で、一番強くなるのは家族への思いなのですね。