SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB NW-E063


ウォークマンにはカセットの頃には随分お世話になったけど、メモリータイプは初めてだった。
小さくてシンプルでよい。ノイズキャンセルはよくわからない。
できればこのシリーズで大容量メモリーのがあればいいのだけど。

しばらく使ってみているがとてもよい。
ウォークマンとして普通に使うにはシンプルなこの機能で十分な感じだが、唯一メモリー容量だけがもっと欲しい。
グラモフォンのモーツアルト・ボックスCDを23枚まで入れて半分くらい占めてしまった。55枚全部は取り込めそうにない。
そんなにたくさん持ち歩かないでもと言われればそれまでだが、なんとなくたくさん持ち歩けるとうれしい。

ウォークマン・シリーズの最大メモリーモデルは、
ZシリーズとFシリーズで64GB、
Sシリーズで32GB、
Eシリーズで4GB。

上位機種ほど大容量メモリーモデルが用意されているのだけど、シンプルで大容量を求めている人もいると思うのだけどなあ。