映画『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』

現代のドラえもんもがんばってほしいなあ。

<ややネタバレ>

映画の中ののび太のセリフではないが、「無駄に長い!」
探偵物ってことで別世界の主要キャラクターがみんな怪しげな動きをするので、映画版でいつもテーマになっている「心の交流」があんまり感じられなくって。
ひみつ道具がいっぱい出てくるのは楽しいけど、いまひとつ必然性がなかったり。
なにより、ストーリーがかなりずさんでしたね。
地球滅亡の危機までの大きなことになったと思ったらあまりにあっけない解決で、「それならもっと早くやれよ、今までの苦労は何だったんだ?」という感じでした。

藤子・F・不二雄は偉大だったなあ。
しかし、現代のドラえもんもがんばって欲しいものです。